2011年05月08日 (日)
「OYAKO BOWL」のお母さん。
良く動いてくれて漫画のキャラとしては好きなんだけど、漫画チック過ぎるとリアリティが損なわれる感じもする。難しいところだ。
あ、あとブログに上げるの面倒くさいので以後イラストはpixivのみになります。すいません。
別に困んないですよね?
良く動いてくれて漫画のキャラとしては好きなんだけど、漫画チック過ぎるとリアリティが損なわれる感じもする。難しいところだ。
あ、あとブログに上げるの面倒くさいので以後イラストはpixivのみになります。すいません。
別に困んないですよね?
2011年05月07日 (土)
「OYAKO BOWL」の由香。
作品を発表して良しにつけ悪しきにつけその「反応」を糧とするのがクリエイターの性。ただ遅筆ゆえにその「反応」を得るまでにやたら時間がかかる。
もちろんひたすら仕事に励むのが解決法としてはベストなのだが、生来の怠け者ゆえそれだとなんだか持たない。小さくてもいいから短期間で得られる「反応」が欲しい。
そんなこともあって仕事の合い間にブラゲをプレイするのが最近の日課になっていた。
ゲームは作業に対して「反応」をくれる。しょせんかりそめの「反応」に過ぎないのだが、「反応」への飢えをごまかすにはちょうど良かった。
しかしイベント・新マップ・レア装備…しだいに生活がゲーム中心に回り始める。しかもひとつじゃ足りなくなってきて他にもいいゲームはないかと仕事そっちのけで探し回る。費やす時間はどんどん長くなる。(幸い課金はそれほどしなかったが)
ふと疑問を感じ始める。
こんなことをやっていても一文にもならない…
イラストを描くのは好きなのだがカラーでなくては反応が弱い。カラーなどとても描いてる暇はない…というのがイラストを描かなかった理由なのだが、これだけゲームをやっている時間があるなら、この時間でカラーイラストでも描いて宣伝にでも使ったほうがよほど有意義なのではないか?とある日はたと気付く。とりあえずゲームはすべてやめた。
カラーイラスト、特にエロ系のイラストは肉感や柔らかさを出すのにぼかし塗りは必須。ただぼかし塗りはアリ地獄のようなもので終わりが見えない。見ただけじゃわからないノウハウの塊で行き着くところは石恵だ。(大好きだけど)とてもそんな暇はない…ということでアニメ塗りでやることに。よく考えたら渡辺明夫氏の画風とかも
すごく好きだしエロいし。
…とまあ長々と描きましたがこれがこのイラスをト描いた理由です。
無料で描けるのはここまでだね…これ以上のクオリティを要求するなら金くれ。
作品を発表して良しにつけ悪しきにつけその「反応」を糧とするのがクリエイターの性。ただ遅筆ゆえにその「反応」を得るまでにやたら時間がかかる。
もちろんひたすら仕事に励むのが解決法としてはベストなのだが、生来の怠け者ゆえそれだとなんだか持たない。小さくてもいいから短期間で得られる「反応」が欲しい。
そんなこともあって仕事の合い間にブラゲをプレイするのが最近の日課になっていた。
ゲームは作業に対して「反応」をくれる。しょせんかりそめの「反応」に過ぎないのだが、「反応」への飢えをごまかすにはちょうど良かった。
しかしイベント・新マップ・レア装備…しだいに生活がゲーム中心に回り始める。しかもひとつじゃ足りなくなってきて他にもいいゲームはないかと仕事そっちのけで探し回る。費やす時間はどんどん長くなる。(幸い課金はそれほどしなかったが)
ふと疑問を感じ始める。
こんなことをやっていても一文にもならない…
イラストを描くのは好きなのだがカラーでなくては反応が弱い。カラーなどとても描いてる暇はない…というのがイラストを描かなかった理由なのだが、これだけゲームをやっている時間があるなら、この時間でカラーイラストでも描いて宣伝にでも使ったほうがよほど有意義なのではないか?とある日はたと気付く。とりあえずゲームはすべてやめた。
カラーイラスト、特にエロ系のイラストは肉感や柔らかさを出すのにぼかし塗りは必須。ただぼかし塗りはアリ地獄のようなもので終わりが見えない。見ただけじゃわからないノウハウの塊で行き着くところは石恵だ。(大好きだけど)とてもそんな暇はない…ということでアニメ塗りでやることに。よく考えたら渡辺明夫氏の画風とかも
すごく好きだしエロいし。
…とまあ長々と描きましたがこれがこのイラスをト描いた理由です。
無料で描けるのはここまでだね…これ以上のクオリティを要求するなら金くれ。
2011年05月06日 (金)
2011年05月02日 (月)
2011年04月28日 (木)