2ntブログ
バイトはコンビニの夜勤ばかりやっていた。(高校生のころから)
大抵一人で、わずらわしい人間関係がないのが楽でいいからだ。

勤めたのはF社、a社、fff社その他もろもろ。7社は何度か面接には行ったがすべて落ちた。

a社は面接も受かりやすかったし、ゆるくて楽なところが多かった気がする。
一般誌を首になり、エロ漫画家になってからも兼業で5~6年やっていた。
でもその頃から内部では経営不振がささやかれていて、たしかこの前F社に吸収された。オレなんかを雇ってるようではダメだということか?

7社は噂で聞いたところによると、バイトに対するチェックがものすごく厳しいらしい。
そういうトコじゃないと成功しないんだな。

ちなみに自分はバイトを首になったことがない。

やめる時は必ずこちらから。バックレたりせず、きちんと一月前くらいから予告してやめる。これは多少自慢。いや社会人なら当たり前か?

ていうか漫画のほうは結構首になってるな…ダメじゃん。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック